エンゲージメントとは、従業員の仕事に対する積極性目標達成への貢献意欲や情熱を表す指標です。従業員のエンゲージメントが高い組織は、生産性や組織への忠誠心が高く、変化に柔軟に対応してイノベーションが促進され、離職率も低いとされています。
従業員が主体的に、自律的に働いて活躍するためには、エンゲージメントが高くなる組織づくりが欠かせません。この資料では、エンゲージメントの測定方法やエンゲージメントを高める施策について解説いたします。
あなたの会社では、従業員が活き活きとやる気に満ちて、使命感を持って仕事をしていますか?
エンゲージメントが高い従業員が構成する組織は、生産性が向上し、離職率が低下し、組織としてのパフォーマンスが優れいているとされています。
しかし、具体的にどのようにエンゲージメントを測定し、改善すれば良いのか、悩まれているのではないでしょうか。
この資料では、従業員エンゲージメントの基礎から実践的な施策、そして調査結果を活用する方法までを徹底解説しています。さらに、エンゲージメントが低下するリスクとその対策についても取り上げています。
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