社員一人ひとりが自ら考え、行動する
「組織のしくみ」づくりをご支援します

外部環境変化の著しい現代において、プロフェッショナル組織として社員一人ひとりが自律して活躍できるよう、業務管理と人的資源管理の両面から、しくみづくりをご支援いただいます。

 

コンサルティングメニュー

業務改善・効率化

限られた人員や時間の中で、効果的に成果を生み出せる組織になるため、業務の棚卸しとマッピング、業務と人員の再配置、業務フローやツールの最適化のご支援をいたします

組織マネジメント力強化

メンバーひとりひとりが、やることを決め、決めたことをやる自律型の組織になるために、ビジョンや目標の共有、課題の明確化、計画策定と進捗管理、報告とフィードバックのシステム構築をご支援いたします

人事制度見直し・改訂

社員一人ひとりが「自ら考えて、行動する」自律型の組織になるために、等級制度、賃金制度、評価制度を中心に人事制度の見直し、再設計、改定をご支援いたします

組織内キャリアコンサルティング

人生100年時代とも呼ばれ、個々の職業人生が長期化・多様化する現代において、社員が自ら主体的にキャリアデザインを行い、目標設定や能力開発を行えるよう、キャリアコンサルティング面談を行います