展示会への出展を成功に導くための戦略や実務的なノウハウを、企画・準備段階から会期後まで体系的に学ぶ研修です。
研修のねらい
- 展示会出展の目的を明確化し、戦略的な準備を行うことができるようになる
- ターゲット顧客を理解し、効果的なPR方法を習得する
- 展示会会期中、会期後の効果的なフォローアップ体制を構築する
研修の目的
- 展示会出展を通して、新規顧客獲得、取引先との関係強化、ビジネスチャンス拡大を実現する
- 展示会出展の効果を最大化し、ビジネスの成長を促進する
- 展示会出展の成功体験を通して、企業のマーケティング力を向上させる
研修カリキュラム
イントロダクション
展示会 会期前準備と課題の分析
- 展示会出展の目的、目標設定
- SWOT分析、ターゲット顧客設定(ペルソナ)
- ブースのキャッチコピー、ブースデザイン
- 事前告知について
展示会 会期中の運営とフォロー
展示会 会期後のフォローアップ
担当講師
研修概要
- 標準開催時間:3時間
- 受講人数:10名~30名
- 推奨対象者:全階層(展示会出展を検討している企業、展示会出展の効果を最大化したい企業)
- 実施形式:集合研修(推奨) または ライブオンライン配信
- 標準見積価格:250,000円(税抜)
- 見積額は実施時期や参加人数によって変更になる場合があります。詳しくはお問い合わせください。