YouTube チャンネル「セルフマネジメント道場」を開設しました

YouTubeチャンネル「セルフマネジメント道場」を開設いたしました。

個人のキャリア実現と仕事の高い成果を両立するための、考え方、ビジネススキルやテクニックをご紹介するチャンネルです。

企業や団体の幹部・中核人材を育成するプログラム「セルフマネジメント道場」でお伝えしている、生産性向上、マネジメント、キャリアデザイン、自己管理のエッセンスを、これから動画を通じてお伝えしていきます。

通常、お仕事としてお金をいただいてお話ししている内容が多いのですが、コンサルティングやセミナー、研修などで直接お目にかかれる方々は、どうしても限りがあります。

私のミッション「デキる人を増やす」を実現し、社会を経済的・精神的に一層豊かなものにしていくためにも、より多くの方々に私が持っている知識や知恵、ノウハウなどをお伝えしたいという想いがあり、YouTubeを通じて発信をしていくことにいたしました。

今後、目標設定や計画策定、時間管理、コミュニケーション、キャリア設計などについて、様々な動画をお届けしてできればと考えております。

第1回目の動画として、「これからの時代に最も重要なスキルとは」と題し、チャンネルの題名でもあるセルフマネジメントの重要性について解説しています。

わずか13分の動画です。ぜひご覧いただけると嬉しいです。