外部環境の変化が激しく、将来の予測が困難な現代においては、働く一人ひとりがやるべきことを自ら考えて行動する「自律型人材」として活躍することが望まれます。

しかし、自律型人材として活躍するためには、外部・内部の環境変化と自分に求められている役割を統合してやるべきことを見つける「課題設定力」と、自らが立てた規範に従って計画的に仕事を進めていく「実行力」が欠かせません。

当社では、組織の状況やリソースに合わせて、効果的・効率的に自律型人材を養成する複数の研修プログラムをご用意しております。自社の従業員を「自ら考えて行動する自律型人材」に育てたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

研修プログラムのラインナップ

自律型人材とは

自律型人材とは、上司からの指示や命令を待つことなく、組織の使命や目的を汲み取ってなすべきことを自ら考え、当事者意識を持って自分の意思で業務を遂行できる人材です。

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半年間の週間チャレンジコース(自律型人材)

自ら考えて行動し、自律的に活躍する人材を育成するコースです。目標設定と実践、報告を反復することで、課題設定力と実行力を養います。

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プロジェクト活動による職場改善コース(自律型人材)

受講者が複数のプロジェクトチームに分かれ、実際に職場の問題解決を通じて「自ら考えて行動する」力を養う研修プログラムです。

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フォローアップ研修コース(自律型人材)

自ら考えて行動する「自律型人材」を養成する研修プログラムです。個人と組織のビジョンを統合し、当事者意識・主体性・自律性を高めます。

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講師との1on1ミーティングコース(自律型人材)

受講者と講師が1on1ミーティングを行い個別指導を行うコースです。自分の仕事に長期的な意味づけをすることができ、仕事に対する意欲と当事者意識を高めます。

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キャリアデザイン研修

自分自身の過去・現在・未来を洞察して自己理解を深めた上で、環境変化に適応するための指針と課題を設定します。

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